『喜びを住まいに』
宮崎のリフォームならタケセンリフォームにお任せください

株式会社タケセン リフォーム部
宮崎県宮崎市霧島5-27-1
リフォーム部直通TEL 0985-32-1116
TEL 0985-27-6111/FAX 0985-27-6116
営業時間 8:00〜17:00

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、誠に勝手ながら、年末年始の為

下記の通り休業いたします。

何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが

何卒よろしくお願いいたします。

 

年末年始休業

平成28年12月29日(木)〜平成29年1月3日(火)

初商 平成28年1月4日

こんにちは。タケセンの寺原です。

私も世間に違わず、逃げ恥ロスです。

 

昨日ついに終わってしまいましたね。

こんなにはまってドラマを見たのは久しぶり。

寂しくてたまりません。

 

最初はただただ平匡さんが可愛くて、途中からは働く主婦として、

女性として考えさせられる面が多くて

はまってみてました。

 

最終話にもあった、

報酬のある家事ならば、仕事だから完璧にやる。

でも報酬のない家事はただのボランティア。

ボランティアだから、掃除や家事が完璧じゃなくても、文句は言わないで欲しい。

 

うん、うん、その通り。

 

夫婦とは、共同経営者である。

 

そうだ、そうだ。

なんだか、心の中を代弁してくれたかのよう。

 

来週からは、逃げ恥が見れないのは寂しい。

しばらくは録画を見返してロスを回避しよう。

 

そして、愛情の搾取に断固反対しつつ、共同経営会議で話し合い

夫婦を超えていこう。

こんにちは。タケセンの寺原です。

 

今回は知らなきゃ損、使わなきゃもっと損な

補助金について書きますね。

 

今年11月から始まった「住宅ストック循環支援事業」。

国交省のHPを見るとなんだか難しい。

 

でも簡単に言うと、耐震性が確保された建物に省エネ性能の高い

エコリフォームをすると条件に応じて補助金を出しますよ、と

いうものです。

 

昭和56年6月1日以降に建築確認がとれている住宅に

お風呂をユニットバスにして、給湯器をエコキュートに工事したとします。

この場合、最大で補助金が123,000円もらえます。

 

もちろん、条件などがありますが、知らないと損で、使わなきゃ損です。

 

詳しくお知りになりたい方、是非ご相談下さいね。

こんにちは。タケセンの寺原です。

今日は、ニュース記事作成の勉強会に行ってきました。

 

まいぷれさん主催の勉強会です。

 

どういった記事が見てもらえるか、どういった写真がいいか

閲覧数を伸ばす為のテクニックを学んできました。

 

私もね、トレンドワードを意識したり、マル秘テクニックを駆使して

頑張っているのですが、こういった会合に出ることによって

また新たな発見があります。

 

異業種の方々とお話しして、新しいお店と出会ったり

やる気も刺激されますね。

 

まだまだ手探りで、記事作成している私ですが

長くお付き合いしてくれると嬉しいです。

 

さぁ、これからまたネタ探しだぁ。

こんにちは。タケセンの寺原です。

昨夜、コブクロ宮崎公演2日目に行ってきました

 

小渕くんが宮崎出身というのもありますが、

メロディときれいな歌詞がとっても好きなんです。

 

例えば「未来」の歌詞の中に「身を知る雨」というのがあるんですが

調べてみると、伊勢物語の中にある言葉で「涙」を意味するそうです。

 

んー素敵な言葉

 

なんにせよ、昨夜元気をいっぱい充電したので

年末までバリバリ頑張るぞ!

 

身を知る晴れで、ね。

こんにちは。タケセンの寺原です。

 

今年の流行語大賞は「神ってる」でしたね。

同じ神を使った言葉に「神対応」というのもあります。

 

今日は、私がこのお店すごいな、と思った話を書きたいと思います。

 

そのお店は、弊社近くのスーパーで、私がお昼ご飯をよく買いに行く

お店でもあります。

品物のラインナップやポップ・包装・イベントなど、うまいなぁって

いつも思うんです。

なかでも総菜コーナー。

他県のご当地メニューを主体としたお弁当のイベントを

結構な頻度でやってます。

でもご当地メニューだから、結構いかついお弁当もあるんですよ。

なかなか勇気あるなぁって思うんですけど、そう思っている時点で

お店の戦略にまんまとはまっている気がします。

 

さて、肝心の「神対応」。

先日の月曜日、お弁当のラインナップの中に「ハントンライス」があったんですよ。

金沢名物「ハントンライス」!

いわばオムライスの上にフライとタルタルが乗ったものです。

 

何がすごいかって、日曜日の「秘密のケンミンショー」で出た商品なんです。

その翌日、月曜日に出すタイミング。

たまたま!?用意周到!?

 

すごい!すごすぎる!

まさに「神対応」

私もペラペラの「紙対応」にならないよう、見習わなくては!