『喜びを住まいに』
宮崎のリフォームならタケセンリフォームにお任せください

株式会社タケセン リフォーム部
宮崎県宮崎市霧島5-27-1
リフォーム部直通TEL 0985-32-1116
TEL 0985-27-6111/FAX 0985-27-6116
営業時間 8:00〜17:00

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、誠に勝手ながら、ゴールデンウィーク休暇の為

下記の通り休業いたします。

何かとご迷惑をおかけすることと存じますが

何卒よろしくお願いいたします。

 

ゴールデンウィーク休業

平成28年5月3日(火)〜平成28年5月5日(木) 3日間

日曜日は通常通りお休みとなります。

こんにちは。タケセンの寺原です。

 

熊本県は、いまだ余震続いています。

改めて日本は活断層の上にあるのだと、思い知らされますね。

 

そして自分の家が、同じような地震が来た時に

倒れるのではないかと不安にかられます。

 

気になる耐震改修のこと。

耐震改修には、こんな方法があるのだと知って欲しい。

 

アラミド繊維でできた「アラテクト」。

厚さ1mm以下の薄い板状のシートです。

木造構造限定ではありますが、既存の壁や天井を壊さずに

上からビスで止めるだけで、耐力5.3kn/mを発揮します。

 

住みながら、短工期・低コストで耐震改修工事ができます。

工事は技術講習を受けた者しかできません。

 

耐震改修。

気になった時が、する時期なのかもしれません。

いざという時のために。

こんにちは。タケセンの寺原です。

 

熊本で前振が起きてから、今日で1週間が経ちました。

余震が今なお続き、余震回数は700回近くに。

 

離れた宮崎県でも、携帯の緊急地震速報は4回発生しました。

小刻みな揺れが発生するたびに、手は震え、体が固まります。

 

熊本・大分地方の方の心労は想像を絶していることでしょう。

大事な人を守るのに、精一杯かもしれません。

地震が収束して、早く普通の日々が送れることを

切に願います。

こんにちは。タケセンの寺原です。

昨夜9時26分頃、熊本にて震度7という大きな地震が発生。

その時私は、家のリビングでテレビを見ながらくつろいでました。

 

突然、家にある4台の携帯とテレビから「ブォブォブォ」っという

緊急地震速報の警報音。

浴室でシャワーを浴びている息子を、あわててリビングまで引っ張り出し

リビングに来た所で地震が起こりました。

 

揺れが納まるまで、リビングの真ん中で待機していましたが、

はっと気が付きました。

息子を浴室から引っ張りだしたのはいいが、シャワーを止める余裕がなく

シャワーは出っぱなし。

つまりボイラーは燃えっぱなしだったわけです。

 

震源地だったならば、火災になっていたのかもしれません。

火元確認が大事と知っておきながら、実際には行動出来なかった。

 

忘れたころに突然やってくる災害。

しっかり反省して、行動せねばと思います。

 

まだ、被災地には余震が多発しております。

恐怖は平常心を奪います。体力を奪います。

どうか、被災地の方、頑張って。

こんにちは。タケセンの寺原です。

4月4日に開催しました「新商品フェア」は無事終了いたしました。

 

たっくさんの方にご来場いただき感謝です。

用意していたセブンドーナツが足りなくなり

追加を買いに走るほどに、嬉しい悲鳴でした。

 

なかでも、タイルモザイクコースター作りが大盛況で、席が足らずに

参加出来なかった方には申し訳なかったです。

春休み中ということもあって、お孫さん連れのお客様も多かったですね。

 

反響が大きいので、またどこかで開催しようと思ってます。

ご縁がございましたら、是非ご参加くださいね。

 

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

入社式2016.jpg

こんにちは。タケセンの寺原です。

桜も咲き誇る今日は、入社式です。

今年は1名の新しい仲間が加わります。

 

初めのうちは緊張でいっぱいでしょうが

その緊張感を楽しみながら

大きく成長していって欲しいです。

 

まずは入社おめでとう。

一緒に頑張っていきましょうね!