『喜びを住まいに』
宮崎のリフォームならタケセンリフォームにお任せください

株式会社タケセン リフォーム部
宮崎県宮崎市霧島5-27-1
リフォーム部直通TEL 0985-32-1116
TEL 0985-27-6111/FAX 0985-27-6116
営業時間 8:00〜17:00

こんにちは。タケセンの寺原です。

今日は1ヶ月に1回全社集まっての勉強会です。

 

今回は、LIXIL様から低酸素社会に向けた住まいに関する

国策セミナーがありました。

その内容は、2020年を境に通称ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)が

標準的な新築住宅になるというものです。

 

ネットゼロエネハウスとはなんぞや?

 

高断熱性能・高性能設備・創エネ、そしてそれらを制御する装置を組み合わせて

住宅の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロになるお家ですよ、というものです。

 

2020年といったら、あと6年しかありません。

時代は確実に省エネ、省CO2の時代へ突入です。

勉強して、確実な情報をお届けしなければ!

こんにちは。タケセンの寺原です。

前回に引き続き、お水のお話しです。

「体に良い水」とはなんでしょうか?

スーパーのお水のコーナーをみると、おいしい水・天然水・アルカリイオン水など

いろいろな銘柄が並んでますね。

一昔前までは、水を買うなんて考えられなかったものですが、人々の水への

関心の表れでしょうか?

そもそも、水は体にとって良いもので、必要なものです。

でもせっかくなら、お料理が美味しくなるもの、健康に良い影響をあたえるもの

が良いですよね

そこで、次回開催フェアにて、水素水を作る整水器を販売することにいたしました。

当日特価にて販売する予定です。

水汲みに行ったり、購入したりするのが億劫な方、健康に関心がある方など

是非この機会に見に来てみませんか?

フェア日時は近日公開いたします。

こんにちは。タケセンの寺原です。

今日の気温は26度。

昼間はけっこう暑くて汗をかきます。

こうなると喉が渇いて水が恋しくなりますよね

 

人の身体の60%は水分で出来ているといいます。

もっと詳しく言うと、体を構成している全ての細胞の中と外に

水分が含まれています。

つまり、体の水分量が少なくなると、身体機能に支障がでるということです。

だから毎日2L位の水分を補給するのが、良いそうです。

 

そこで、タケセンからの提案です。

快適で健やかな暮らしの為に、毎日の水を見直してみませんか?

 

ある女優さんが、「私の体はワインで出来ている」と言っておりましたが、

水道水を毎日飲んでいれば、「私の体は水道水で出来ている?」

ということになりませんか?(もちろん安全な水です)

 

次回、体に良い水について、ご説明したいと思います。

宮崎市リフォーム日本丸.jpg
宮崎市リフォーム 虹.jpg

こんにちは。タケセンの寺原です。

ゴールデンウィーク皆さんはどこかへ行かれましたか?

私は、子供にせかされ最終日にみなと祭りへ。

 

天気は快晴

12年ぶりに寄港したという大型帆船の「日本丸」に

1時間並んで船内見学してきました。

広い船内と神々しさに感激しました。

 

偶然にも、待ち時間に珍しい虹も見れたので

アップしますね。(太陽の廻りに虹がかかりました)